子育てPTガッキー

リハビリのことや子育てのこと書いていきます!

ミズノマスク 使い心地②

昨日、ミズノマスク(マウスカバー)第2弾が届きました。どんだけ買ってんだか…(笑)

 

今回もプリントタイプ3枚(L2枚とM1枚)

f:id:calcio107:20200813230330j:plain

先日届いたものと合わせて計5枚、自分用で3枚と嫁さん用で2枚です。

 

 

前回の記事で使った感想を書かせていただきました。

calcio107.hatenablog.com

 

今回は嫁さんがの感想を書いていきます。

 

 

ミズノマウスカバー

 

ミズノマウスカバーのおさらいですが、

2wayストレッチトリコットという水着や陸上のウエア素材を使って作ったマウスカバーです。素材の特徴として伸縮性・速乾性・通気性が良いが優れもののようです。

 

ここ、テスト出ますから覚えておいてくださいねー( 一一)

 

サイズ、つけ心地、実際に使ってみて

Mサイズを使用していますが、フィット感はあるとのことですがやや大きめとのこと。

 

f:id:calcio107:20200813231850j:plain

 

あらためて確認したら小顔の女性ならSサイズ…嫁さんはどちらかというと小顔のような気もしなくもない…これは仕方ないです。申し訳ないです(´;ω;`)

ただ、

肌触りはよく通気性が優れていて息苦しさがないとのこと。

 

この暑さの中、子供を抱っこして近くのスーパーまで歩いて買い物に行ってもストレスなく使えたそうです。耳の痛みもなかったとのこと。

 

専用ページでも下記のように書いてあります。

このマウスカバーは、水着や陸上ウエアで採用している伸縮性に優れた肌触りの良いソフトな素材を使用し、フェイスラインを優しく包み込む設計で耳周りの締め付け等のストレスが少なく、飛沫拡散を抑制します。

 

不織布とどっちがいいのか?

前回の記事でも書きましたが、通気性もよく速乾性もあるので真夏日猛暑日でも使い勝手は良いと思います。ただし、不織布マスクと違いウイルス対策と点では劣ると思われるので、TPOに応じて使うのがいいと思います。飛沫拡散防止や感染リスクを減らすためにも、今後もしばらくはマスクを必ず着用して出かけたいものです。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合せ