子育てPTガッキー

リハビリのことや子育てのこと書いていきます!

エアリズムマスク アップデートverの感想

先日、休憩時間に職場近くのユニクロでエアリズムマスク アップデートver購入しました。 どんだけマスク買ってんの?と自分に問いかけています(笑)

 

f:id:calcio107:20200824230358j:plain

 

 

前回のエアリズムマスクの記事はこちらです。

 
calcio107.hatenablog.com

 

 

calcio107.hatenablog.com

 

 

前回と比べ生地が薄くなり、息を吸うたびに口にマスクがひっつく感じは減ると言われていますが…

 

 

 

 

 

前回よりは若干は減ったのかな?という印象です。

 

 

     f:id:calcio107:20200826215041j:plain

 

 

 

サイズ

前回と同じS(キッズ)・M(小さめ)・L(普通)の3種類です。今回買いに行った時はどのサイズも大量に残っており、MサイズとLサイズを選択。

  f:id:calcio107:20200825232156j:plain

前回同様に内側にはAIRismのプリントがありますが、アップデートverでは新たにサイズもプリントされています。わかりにくいですが、AIRismの横にLとあります。

嫁さんはMサイズを使っていますが、やや大きめとのこと。フィット感を考えるとSサイズでもと言っていますが、耳の部分が痛くなることを懸念してます。

 

あと、今回から新たにライトグレーも出ています。私は今回グレーを買いましたが、嫁さんからは「白のほうがよかった」と言われました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    f:id:calcio107:20200824230622j:plain

これだとわかりにくいですね。(笑)

 

 着け心地

  • ユニクロ独自の3層構造になっていますが、今回は内側の素材がメッシュ素材に進化しており、前回と比べると生地は薄くなっています。それは着けたときに感じられます。

 

f:id:calcio107:20200824230432j:plain

 

  • 前回のもとの同じで不織布よりもすっぽりと覆われている感じです。
  • 着け心地は悪くなくフィット感はよいかと。
  • 耳掛けのひも部分は前回と同じかな?伸縮性は若干あるけど、不織布のような伸縮性はないため耳が少し痛いです。←ここはミズノマスクの方がいいですね←ここ重要(・∀・)イイネ!!
  • 不織布のようなボソボソする感じはなく、肌触りは良いです!←ここ重要(・∀・)イイネ!!
  • 接触冷感と書いてありますが…これはどうなんだろう?着けた瞬間は少しひんやりしたよう気もしますが… ←ここも重要(・∀・)イイネ!!

 

     f:id:calcio107:20200825232106j:plain

 

アップデートされて暑い夏にも使えるのか?

エアリズムマスクは公式で発表されているように夏向けのマスクではなく高性能フィルターで細菌やウイルスが付着した粒子の防御性能を売りにしたオールシーズン向けのマスクです。
通気性はアップしてますが、やはりこもる感じやひっつく感じはあるため、少し涼しくなる秋や冬の方がいいのかなと個人的には思います。
 
※注意事項に激しい運動時や炎天下でのご着用はお避け下さいと書いてありました(笑)

f:id:calcio107:20200825232126j:plain

 

 マスクでの熱中症リスクはまだまだありますが、飛沫拡散防止のためにもマスクは必ず着用して出かけていきましょう!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合せ