子育てPTガッキー

リハビリのことや子育てのこと書いていきます!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアリズムマスク アップデートverの感想

先日、休憩時間に職場近くのユニクロでエアリズムマスク アップデートver購入しました。 どんだけマスク買ってんの?と自分に問いかけています(笑) 前回のエアリズムマスクの記事はこちらです。 calcio107.hatenablog.com calcio107.hatenablog.com 前回と比…

ミズノマスク 使い心地②

昨日、ミズノマスク(マウスカバー)第2弾が届きました。どんだけ買ってんだか…(笑) 今回もプリントタイプ3枚(L2枚とM1枚) 先日届いたものと合わせて計5枚、自分用で3枚と嫁さん用で2枚です。 前回の記事で使った感想を書かせていただきました。 calcio107…

ミズノマスク(マウスカバー) レビュー 使い心地

先日抽選に当たって購入したミズノのマスク(正式にはミズノマウスカバー) 商品は7月末から順次3週間かけて発送すると行書いてありましたが、先日届きました! 使い心地はいいです(^^)/ サイズ 着け心地 実際に使ってみた 耐久性 マウスカバー使用時の注意…

加温加湿器と人工鼻

人工呼吸器の利用者様を担当しているので復習がてら。 3学会呼吸療法認定士の試験にも出題されるので参考になればと。 ※加温加湿器と人工鼻の併用は禁忌ですよ! 加温加湿器の目的として 加温加湿器 Pass-over型(よく使われる) Bubble diffusion型(cascad…

パーキンソンの法則

1958年に英国の歴史学者および政治学者であるシリル・ノースコート・パーキンソンが、自身の著作物である「パーキンソンの法則:進歩の追求」の中で提唱したものです。 第1法則として 仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する 第…

プライバシーポリシー お問い合せ