子育てPTガッキー

リハビリのことや子育てのこと書いていきます!

エアリズムマスク使ってみて!

こんばんは!ガッキーです。

 

前回の記事でユニクロの「エアリズムマスク」は「フィット感があるも生地が厚く、息を吸うたびに口にマスクがくっつくようになり、普通に息苦しく暑い」と書きました

 

ここ数日は涼しい日(25℃前後)が続き、再度使ってみたので書いていきます。

 

 

f:id:calcio107:20200716213822j:plain

f:id:calcio107:20200716213903j:plain

 

 

 

使用感

今日も25℃前後と比較的涼しめな日でした。車での移動やショッピングモールに行った際に使ってみましたが、前回書いたような不快感はなく、

 

  • 全体的に体的にふんわりと包まれたような柔らかい感触
  • 内側のエアリズムは滑らかな肌触り
  • 長い時間使っていても不織布のようにボソボソすることなく

 

快適に使うことができました!

 

呼吸するときの口にマスクがくっつくような感じも気にならなかったです。

 

 

暑くなっても使える?

 エアリズムマスクは公式で発表されているように夏向けのマスクではなく高性能フィルターで細菌やウイルスが付着した粒子の防御性能を売りにしたオールシーズン向けのマスクです。

 

f:id:calcio107:20200716214217j:plain

 

オールシーズンとはいっても、高性能ゆえ厚手なこともあるのでこれからまた暑い日が戻ってくることを考えると…夏場に使うのは不向きなのかなと思います。

 

 

結局は…

これまで通り不織布マスクを使ったほうがいいのかなと思います。私は仕事の日は不織布マスク、休みの日はそのほかのマスクを使うようにしています。その中でも水着マスク、ウレタンマスクは暑苦しさや息苦しさなく比較的快適に使えると思っています。

 

 

ポリウレタンマスクは花粉99%カット

 

f:id:calcio107:20200716214436j:plain

 

水着マスクは不織布マスクのような花粉やハウスダスト、Pm2.5カットする機能はないためそこは注意を!

f:id:calcio107:20200716214509j:plain

 

似たような画像でわかりずらいですね(笑)

 

 

プライバシーポリシー お問い合せ