子育てPTガッキー

リハビリのことや子育てのこと書いていきます!

最近読んでよかった本

 


こんばんは

理学療法士のガッキーです

 

最近読んでとてもよかった本。 

 

 

「副業でテキトウに月1万円を稼ぎたい人が読む本」

 

 

 

かずぼーさんという理学療法士の方が書かれてた本です。

 

 

レビューでは

「具体的に稼ぐ方法が書いていない」「買って損した」とありましたが、そんなことはないです。

十分やるべきことは書いてあります。実践したらすぐではなくても確実に?1万円は稼げるようになると思います。

稼ぐというと一般には収益が増えることを考えますが、出費を減らして投資するお金、貯蓄するお金を増やすことも収益が増えると考えてもいいのでは?と今更ながら考えるようになりました。

 

もしかしたら当たり前のことが書かれているのかもしれませんが、その当たり前のことができていいない人が多々いるのではないかなと思います。私自身、考えさせられることが多々ありました。

批判された方は手っ取り早く稼げる方法を知りたかったのかなと。それなら日雇いで働いたほうがいいと思います。ちなみに、知人の手伝いで先日アルバイトをしましたが、1万円を稼ぐ大変さをあらためて痛感しました(´;ω;`) 

 

 

副業などでどうやって稼いでいったらいいのか?と悩んでいる方にはお勧めです!いいきっかけ作りになるかと思います。

 

 

以前、PTはお金の話になると嫌がる傾向があるとどこかのサイトで見たことがあります。私もそうでした(´;ω;`) 現実的にお金がないと生活していくことはできませんし、しっかりと向き合わないといけないと思っています。病院にいたときは自分がいくら稼いでいるとか考えたこともなかったです。1日18~20単位行ってもそこまで考えることはなかったです。訪問看護や通所で働くようになり数字が身近になるようになりました。訪問では1件いくら、通所では何人きたからいくらなど考えるようになりました。あまりお金お金となってもつまらなくなりますし息苦しくなってしまいますが、少しでも気に掛けるようになると時代の流れとか考えて面白くなるかも?

 

 

いつものように文章がまとまっていなく申し訳ありませんが、

 

「副業でテキトウに月1万円を稼ぎたい人が読む本」

 

読んでみる価値は十分あると思います。

 

プライバシーポリシー お問い合せ