子育てPTガッキー

リハビリのことや子育てのこと書いていきます!

ユニクロ「エアリズムマスク」の感想

f:id:calcio107:20200710224856j:plain



 
先日、休憩時間に職場近くのユニクロエアリズムマスク購入しました。賛否両論の意見がありますが、結論から言うと噂通り暑いです。(笑)
 

サイズ

S(キッズ)・M(小さめ)・L(普通)の3種類ですが、買いに行った時はMとLしかなく、とりあえず普通サイズであるLサイズを選択。
 

着け心地は

内側が肌にあたりのいいエアリズム素材になっており、AIRismと書いてあります。

f:id:calcio107:20200710224902j:plain

 
・快適かどうかわからないけど着け心地は悪くなくフィット感はよい
・不織布よりも覆われている感じがする。
 

f:id:calcio107:20200710224911j:plain

ユニクロ独自の3層構造になっているからか生地はけっこう厚めの印象。
・ひんやりは感じられない
・耳掛けのひも部分は伸縮性は若干あるけど、不織布のような伸縮性はないため耳が少し痛いです。
 ※耳が痛いのはこれは私の顔がでかいからかな、うんきっとそうだ。
 ・不織布と比べて熱がこもって噂通り暑いです。
 
 

実際に通勤時に使ってみたら

 試しに出勤時に使ってみました。生地が厚いのとフィット感があるせいか、息を吸うたびに口にマスクがくっつくようになり、普通に息苦しいです。仕事中は不織布マスクじゃないとダメかなという印象。
物は考えようで、心肺機能を高めるって考えたらいいのかも?
※注意事項に激しい運動時や炎天下でのご着用はお避け下さいと書いてありました(笑)

f:id:calcio107:20200710225550j:plain



 

不織布とエアリズムマスクどっちがいいのか?

これから暑さが増してく中で通勤時などで移動が多かったり、身体を多く動かすのなら不織布の方がよさそう。社内でデスクワーク中心ならエアリズムマスクでもいいのかなと。
いざ使うとなるとこれからの時期より、少し涼しくなる秋や冬の方がいいのかなと思いました。
人によって感じ方は違うので参考にしていただければと!

 

 

プライバシーポリシー お問い合せ